大失敗起業家に学べ!失敗は成功のもと!

大失敗な起業談!失敗から学び、起業を成功させるべし!

リスク少ない起業①サラリーマンを辞めずに、まずは出世しろ!

起業しよう!

 

そう思っているあなた、早まってはいけません。

あなたは今サラリーマン・OLですか?

まぁ、ほとんどの場合「起業しよう」はサラリーマン・OLですよね。

 

サラリーマン・OLって楽ですよ、正直なところ。

在籍していれば給料がもらえるんですから。

ローンだって組めるんですから。

休みだって保証されるし、残業代だってサービスがあるかもしれないけど支給されます(法が守られるかどうかは別ですが)。

 

これがサラリーマン・OLを辞めて起業するとすべてなくなります。

給料は自分次第。

経費も自分が払う。

融資を受ければ返済負担ものしかかる。

 

時間や働き場所は自分で調整できるかもしれないけれど、精神的な負担というか怖さはサラリーマン・OLの比ではありません。

 

だから起業したければどうすればいいか!

 

入念な準備です!(当たり前やん!)

 

その準備は何か。

まずはサラリーマン・OLとして出世をめざそう!

 

えっ(;゚Д゚)!?

 

簡単に言うと、次のステップに向けての準備が、この出世、要はもらえる給料をあげるとともに、管理する側(時間コントロールのできる立場)になるということなんです。

 

では、そのステップとは?

 

それはまた次回。

お楽しみに~!

 

起業の相談、または起業失敗した方の相談があれば、いくらでもどうぞ。

私の経験が活かせるなら。