大失敗起業家に学べ!失敗は成功のもと!

大失敗な起業談!失敗から学び、起業を成功させるべし!

「300万で会社を買う!」個人M&Aも気をつけろ!①

こんにちは。

大失敗から大復活を目指している、起業家Sunです。

 

今日は個人M&Aについて。

 

みなさんは、ご自身の性格をどう捉えていますか?

おいしい話があったときに「おっ、いいねぇ」とすぐに前のめりになるタイプですか?

「本当かよ」と疑ってそっぽむくタイプですか?

あるいは、「自分とは関係ないこと」みたいなタイプ?

 

どれも一長一短で、

前に進めるか進めないかに関わるし、

ダマされるダマされないにも関わるし、

困ったときに頼られる頼られないにも関わるし、

なんとも言えないですよね。正解はないです。

 

ただ、ビジネスを行うにあたり、このバランスは重要だと思っています。

っというより、私はなんでも前のめりになってしまうので、

大失敗したようなものです。

 

ダマされたわけではないですが、考えが甘かったということですね。

 

ちょっと長くなってきたので、この続きは②へ持ち越しましょう(笑)。