大失敗起業家に学べ!失敗は成功のもと!

大失敗な起業談!失敗から学び、起業を成功させるべし!

リスク少ない起業③超明確で、心が盛り上がる目標を描け!

こんにちは。

大失敗起業からの大逆転を狙っているSunです。

 

これまでの記事も読んでくださいね。

 

 

さて、起業において大事なことってなんだろう。。。

これ、本当に思うのは

 

想い!

気持ち!

目標!

夢!

 

こういう類のものがフィットするかなぁ。

 

社長業って孤独だし、不安だし・・・

で、気持ち負けしちゃうとすぐに

 

「労働者思考」

 

に戻りがり。

 

これは何かっていうと、収入が得られないときに、

「バイトでもしようかなぁ」

とか考えてしまうことですね。

 

そうなるともう気持ちが負けますよね。

 

だって、時間分の労働に対して対価が得られるって楽ですから。

安心感半端ないですよ。

 

だから、絶対に負けない気持ちが必要で、

それって、超明確で、心が盛り上がる目標(夢)でないとダメなんです。

 

これって、かなり自問自答しない明確で心が盛り上がるまでのものに

昇華できません。

だから、これまでも言ってきているように

サラリーマン・OLを継続しながら、

この部分をブラッシュアップするといいかもしれませんね。

 

なんなら、ご相談いただければ、

その自問自答をお手伝いしますよ。

人と話すことで、新たな発見とかありますからね。

 

遠慮なくどうぞ。