大失敗起業家に学べ!失敗は成功のもと!

大失敗な起業談!失敗から学び、起業を成功させるべし!

リスク少ない起業①-1 サラリーマンを辞めずに、まずは出世しろ!

前回のお話の続きです。

前回のお話はこちら。

failure-experience.hatenablog.jp

起業前のステップとして、今の仕事で出世して

①給与をあげる

②管理する側(時間コントロールできる側)になる

をまずは目指してみてはと書きました。

 

「いやいや、待てよ。今の仕事が嫌だから起業したいんだよ。」

「モチベーション上がるはずないじゃん」

「何年かけるんだよ」

「起業のための資金は貯まってるよ」

 

いろいろ批判的な声がやってきそうですが、まぁ、私の失敗談をもとにしたものですから参考程度、反面教師としてですよ( ;∀;)

 

要は何をしたいかというと、職場に信頼してもらうことで、安心して起業準備ができるようになるということです。

 

平社員だとしたら、主任になる、課長になる、など何かしらの役職についてみてはどうでしょう。

あなたは将来社長になるのですから、チームビルディングを学んで損はないでしょう。

 

課長とか支店長くらいになれば、時間のコントロールもできますね。

自分で空き時間を作れれば、そこで起業準備ができます。

外部への営業方法や契約の仕方もだいぶわかってくるのでは。

 

なんじゃかんじゃでこう過ごしていると、

お金の心配をせずに準備が進められますし、経験も積めます。

 

なんなら、やりがいを感じてしまったら・・・

そのままもう少し安定したサラリーマン・OLを続けてみれば?

 

前回も伝えましたが、

本当~~~~~~~~っに、

起業した後のお金の心配は胃が痛くなりまくりますよ!

本当~~~~~~~~っに、

サラリーマン・OLの生活の方が気が楽!!!

 

それでも起業したいなら、

ぜひ、私のブログを読み進めてください。

私を反面教師として、起業成功してください。

 

私もまだここから這い上がるつもりですから、

一緒に成功目指しましょう!

 

(どこかのタイミングでコミュニティでも作ろうかな(^^♪)