大失敗起業家に学べ!失敗は成功のもと!

大失敗な起業談!失敗から学び、起業を成功させるべし!

リスク少ない起業②余裕を作れ、スキマで動け!

リスク少ない起業、一緒に考えましょうね。

 

さて、前回、サラリーマンやOLとして、出世を目指すくらい仕事してから起業を考えてみては?とお伝えしました。

failure-experience.hatenablog.jp

 

ある程度やりきれば、

経験としても役立ちますし、

そもそも

起業する必要性も揺らぐかもしれませんよね。

 

揺らぐくらいなら起業しないほうがいい。

 

そんなお話でした。

 

 

さて、起業するならばサラリーマンやOLを続けながら

準備しようぜってことなんですけど

 

今日のタイトル、「余裕を作れ、スキマで動け!」

これなんですよね。

 

で、絶対になるのが

「サラリーマンやOLやってて、そんな時間とれるはずないじゃん!」

 

はい、起業ムリだと思います。

できない理由を考える時点で、あなたには起業家マインドがありません。

 

定時であがる、昼休みを有効に使う、休みの日に活動する。

少なくとも、休みの日は何をしてますか?

 

正直、起業したら休みなんてないですよ。

 

あっ、そうそう、サラリーマンやOLのメリットは休みがあっても給与がもらえること。

 

会社によってはG.W.や夏季休暇、年末年始休暇とかありますよね?

その間、会社は休み。

つまり収入がないんです。

でも、給与を保証してくれる。

 

なんて幸せなのでしょう。

 

起業したら、休み=収入なし。

 

だから、今ある休みの日を活用できない人は、起業後に

「こんなはずじゃなかった・・・」

となるんじゃないかなぁ。

 

「365日働かないとかよぉ。

これなら会社勤めが楽だったなぁ。」

 

そうなる予感がする人、会社人間の方が幸せかもしれませんよ。

いや、そうじゃない!頑張れる!っていう人、

一緒に成功目指しましょう。

 

今日のタイトル、「余裕を作れ、スキマで動け!」

この意味、分かりましたか?

単純な準備時間だけでなく、心構えっていう意味もあるんですよ。

 

ここ2回分くらい、結構きつめのことをお伝えしてますが、

大きな後悔を生まないためのものであるという点をご理解くださいね。