大失敗起業家に学べ!失敗は成功のもと!

大失敗な起業談!失敗から学び、起業を成功させるべし!

お金って何だろう!?

お金がすべてではないけれど、お金の心配がなくなれば、人生における悩みの大部分は解決できるのではないでしょうか。

「家族を養わなければ」

「学費を稼がないと」

「光熱費抑えるために生活を切り詰めよう」

「習い事したいけど、お金ない」。

お金に余裕があればそれらの問題は解消します。

 

するとどんな生活になるのでしょう。

他の悩みも生まれるのでしょうが、もっと気持ちも楽になり、もっと視野を広げられて、人生充実しそうですよね。

 

よく言われますよね。

「支出は収入分まで膨れ上がる。」

収入が増えれば支出もそれに合わせて増えていく。

収入が上がれば生活水準があがってしまうんですよね、人って。

 

だからお金の悩みが消えることはないって結論づけることもできるかもしれませんが、本ブログではそこは触れず(他の本やブログでその点は勉強してください。)、とにかく起業失敗例(FIRE失敗例)から成功を近づけてください。決して私のようにならないように・・・。